

  • 2017.01.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

頭皮ケアー

こんにちは、エルハス松村です。


一日一日と寒さが厳しくなりますが、

いかがお過ごしですか?

毎朝、布団から出れなくなってきました。

子供たちはそんなこともお構いなく、

体当たりしながら起こしにきます。

皆さんも遅刻しないように気をつけてください。

さて、

先日資生堂セミナーで習ったことをお伝えします。







この図を見てもらうとわかるように、頭頂部には太い血管はなく、

伸びている血管は末端部で血行不良になりやすいそうです。

また筋肉も、

周りの筋肉に引っ張られ、柔軟性を失うことで血管が圧迫され血行が悪くなるそうです。

なので、老化とともに髪が細くなりやすくなるそうです。

やはり、

シャンプーはしっかりしましょう。

先生が言うには、皆さん頭皮がちゃんと洗われてないそうです。

頭皮をカメラで見ると特に後頭部が汚れている人が多く、

毛穴が詰まっている人が多いそうです。

美容師がちゃんとお伝えできていないのが良くないと怒られました。

反省です。

確かにシャンプーの仕方まで伝えきれていないと思います。

まず、

指をジグザグに動かし、頭皮を洗う。

生え際から頭頂部、耳の後ろから頭頂部、

襟足から頭頂部とずらしながら洗うと洗い残しがありません。

少し意識していつもより丁寧洗ってみてください。

きっと気分もすっきりします。


冬の乾燥に向け、日々のケアーをしっかりしましょう。

また、わからないことがありましたらスタッフまで言ってください。
















  • 2017.01.06 Friday
  • -
  • 16:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode